色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

正しい方法を知って『引き寄せ力』UP!!知らないと損をする?お金、恋愛にまつわるシークレット的引き寄せ術。

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

 

f:id:southisland1:20160227104105j:plain

あなたが、オーラとか風水とか、

スピリチュアルなものに興味があるのなら、

わざわざ説明はいらないと思います。

 

2007年に出版され、

一時期大ブームとなった「引き寄せの法則」

 

本屋さんに行くと、今でもこの本から

派生したと思われる「引き寄せ」本

がたくさん並んでいます。

 

ネットで検索すれば、

「引き寄せの法則」を使って、

大金を引き寄せた!

 

彼氏、彼女を引き寄せた!などと、

さまざまな体験談も読むことができます。

 

だけど、本当にそんなことできるの? 

という疑問も浮かびますよね? 

 

f:id:southisland1:20160227104143j:plain

本は買ってみたけれど、

途中で投げ出しちゃった。

でも、気になるんだなあ~という人も

いるでしょう。

 

この記事では、「引き寄せの法則」を

肯定もしませんが、否定もしません。

 

というより、種明かしをしようと

思っています。

 

▶︎▷『引き寄せ』に関する人気記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

southisland1.hatenadiary.jp

southisland1.hatenadiary.jp

 

f:id:southisland1:20160227104236j:plain

お化け屋敷に入る前は

ドキドキしていても、中身を知ったら

「なーんだ。こんなちっぽけな仕掛けだったのか」

とがっかりすることがありますが、

 

もしかすると、あなたをそんな気持ちに

させてしまうかもしれません。

 

とはいえ、終わりの章では、

心理学の見地から種明かしした

「引き寄せの法則」を活用して、

確実に引き寄せを成功させることが

できる方法を教えたいと思います。

最後まで、楽しんで読んでもらえるとうれしいです。

 

 

f:id:southisland1:20160227104426j:plain

「引き寄せの法則」というタイトルをつ

けた書籍は、たくさんあるのですが、

いちばん有名なこの本が本家といえるでしょう。

 

ほぼ同時期に日本に入ってきた

『ザ・シークレット』とともに、

未だに根強い人気を誇り、

Amazonのランキング上位についています。

 

タイトルの副題が“エイブラハムとの対話”

となっているのですが、

このエイブラハムというのは、

人間ではなく、スピリチュアルガイドなのだそうです。

 

f:id:southisland1:20160227104518j:plain

著者のエスターさんとジェリーさんは

ご夫婦で、エスターさんはチャネラーです。

 

エスターさんがチャネリングで

コンタクトしたエイブラハムという存在に、

ジェリーさんが対話を試みるという

形式で書籍は書かれています。

 

※チャネリング・チャネラーとは?
人間を超越した高次の存在や神・

宇宙人・死者の霊と交信するのが

チャネリング。それを行う人がチャネラー。

 

※スピリチュアルガイドとは?
守護霊/あなたを守ってくれている

霊的な存在を指す。


まあ、ふつうの人が読んだら、

「うわっ!胡散くさーーー!」

となるでしょうね♩笑

 

しかし、この本が発行された2007年

といえば、テレビで『オーラの泉』

というスピリチュアルを扱った番組が

人気を博して、日本でスピリチュアルブームが

起こっていたんです。

 

f:id:southisland1:20160227105335j:plain

そういったベースもあって、

この書籍は大ブームとなって売れたんですね。

 

 

最近では、モデルの道端ジェシカさんが

自身のブログなどで、この引き寄せの法則について

実践していることを書いていたようです。

 

f:id:southisland1:20160227105457j:plain

その引き寄せの法則の効果とはなんでしょうか? 

 

年収3000万ポンド(日本円で約46億円)の

F1レーサーを引き寄せ、みごと、

ご結婚も引き寄せたようです。

 

先ほど出てきた『ザ・シークレット』

については以下の記事に詳しく書かれています。

 

イメージするだけで欲しいものはなんでも

引き寄せることができる秘密……

 

そんな触れ込みで世界的な

大ブームとなった、「ザ・シークレット」の

紹介とウラ話を解説しています。

 

f:id:southisland1:20160227105631j:plain

 

1-1.お金、恋愛、結婚、仕事……

なんでも引き寄せられる?

 

しかし、引き寄せの法則とは、

なんと都合のいい法則でしょうか(笑)。

 

とにかく、なんでもかんでも引き寄せることが

可能だというのです。

 

人間の欲には、さまざまありますが、

金銭欲、物欲、色欲、食欲……

あたりが非常に強い欲求でしょう。

 

“引き寄せの法則”でネット検索すると、

まっ先に「お金ゲット」の体験談が出てきます。

 

f:id:southisland1:20160227105806j:plain

その次が、彼氏・彼女を引き寄せた系。

このツートップの他にも、

いろいろ引き寄せ体験談があり、

ヒマつぶしに読むと、

へえ~そんなことってあるんだ~、

そんなものまで引き寄せられるんだ~

という例もあって、けっこう楽しめます(笑)。

 

その一方で、引き寄せの法則なんて

ぜんぜん効果がない!と

お怒りの方もいらっしゃいます。

 

f:id:southisland1:20160227110058j:plain

その理由は、アンチの方の主張の多くは、

「天災や事故や病気も自分で引き寄せたのか?」

ですね。

 

これの答えは……この質問に万人が

納得できる明確な答えがだせないことが、

引き寄せの法則が破綻している、

ということの証拠ではないかと

わたしは考えています。

 

ここからは、わたし個人の見解ですが、

病気は、イヤなことを避けるためだったり、

人にやさしくしてもらいたいがために、

自分で作り出していることもあるように

感じています。

 

f:id:southisland1:20160227110214j:plain

1-2.引き寄せの法則は、昔から言われていること

 

さっそく、種明かしをしていきましょうか。

日本には、いろいろなことわざがありますね。

 

短い言葉の中に、昔の賢人の叡智を

感じることができてとても心に響きます。

 

 下にまとめてみたのですが、

どうでしょう?

 

 引き寄せの法則で語られていることって、

昔から言われていることと同じだと気づきませんか?

 

・類は友を呼ぶ
・人を呪わば穴二つ
・噂をすれば影がさす
・泣きっ面に蜂
・笑う門には福来る

などなど。

 

これは、日本に限ったことではなくて、

世界中のことわざや格言などにも、

似たようなものはたくさんあります。

 

f:id:southisland1:20160227110428j:plain

ということは……? 決して斬新な法則でも

スピリチュアルな法則でもなんでもなく、

わざわざ「引き寄せの法則」などと言わずとも、

ふつうに生活していればありうる、

普遍的な法則のことだったんですね。

 

 

2-1.カラーバス効果|意識しているものほど目に入る

 

カラーバス(color bath)とは、

色を浴びるの意味。

 

では、今から実験してみましょう。

 

目を閉じて、「赤」「赤」「赤」

意識をしてみてください。


目を開けて、できれば、

外に出て歩いてみてください。



どうですか?赤いものばかりが

目に入ってきませんでしたか?


それも、ほんの小さな赤いマークの

ようなものまで、まるで目に飛び込んで

くるようになりませんでしたか?

 

f:id:southisland1:20160227110540j:plain

これは、色でなくてもできます。

よく言われるのが、

自分が購入するクルマの車種を決めると、

自分が買おうとしているクルマが

世の中にこんなにあふれていたのか!

と気づくというもの。

 

もうひとつは、奥様が妊娠したら、

街中妊婦だらけになった(笑)

という微笑ましい効果もあります。

 

強く意識したものを、

脳は勝手に探してしまう……

 

これを引き寄せていると感じるわけですね。

 

本当は今まで目に入っていたけれども、

別段意識していなかったので、

見逃していただけなのです。

 

これは、今すぐできるカンタンな実験なので、

いろいろ意識して楽しんでやってみてください。

 

そうすると「引き寄せの法則」

ってすごくカンタンなんだなと感じるはずです。

 

f:id:southisland1:20160227110726j:plain

2-2.RAS(網様体賦活系)|脳の中の情報の取捨選択

 

網様体賦活系(もうようたいふかつけい)

と読みます。略してRAS。

 

ネット検索しても、むずかしい医学的な

サイトしかでてきませんから、

ここでは、引き寄せの法則に関係している

ところだけ説明しましょう。

 

RAS(網様体賦活系)|

脳の中の情報の取捨選択

 

脳の神経組織であるRASは情報の

フィルターのような役目をしています。

 

目や耳、鼻など、いわゆる五感を通して、

入ってくる情報をぜんぶ拾ってしまうと、

脳は情報であふれてパンクしてしまうので、

RASが取捨選択をしているのです。

 

想像してみてください。

さわがしい喫茶店で、大事な商談をしているときに、

お店の中で交わされている会話がぜんぶ

耳から入ってきてしまったら……。

 

目の前にいるお客様の声が

聞き取れなくなってしまいますよね。

 

駅で友人と待ち合わせているときも、

人ごみのなかから、友人の顔だけが、

ぱっと目に入るから、みつけることができる……

 

f:id:southisland1:20160227110925j:plain

つまりRASがいらない情報を遮断してくれたから、

友人の存在をみつけることができたわけです。

 

意識したものだけ、情報として入ってくる……

カラーバス効果と似ていますね。

 

RASの情報遮断効果

(本当は視界に入っているのに見えなくさせている)

のことを、最近になって

心理的盲点=ストコーマと言うようになりました。 

 

これは、自己啓発セミナーなどを

行っている苫米地秀人氏が言い始めたようですが、

真の引き寄せをしたいと願っている人は、

ストコーマを知っておいてソンはありません。

 

いったん整理しましょう。

 

RAS(網様体賦活系)
意識した情報だけを取り入れ、

意識していない情報は存在しないか

のようにしてしまう


ストコーマ(心理的盲点)

があることによって、有益な情報を

見落としてしまうことがあるということ。

 

 

f:id:southisland1:20160227111040j:plain

3.だから、あなたは「引き寄せの法則」に失敗する

 

引き寄せの法則に失敗する原因について

解説しておきます。

 

失敗の原因を知らないまま、

なんど挑戦してみても、

失敗が続くだけですから、

しっかり頭に入れておきましょう。

 

解決策も載せてあります。

 

3-1.引き寄せ失敗の原因|漠然としている

 

家探しをするときのことを

考えてみましょう。

 

f:id:southisland1:20160227111225j:plain

環境は? 

都市部がいいのか、田舎がいいのか。

部屋の大きさは? 

小さいほうがいいのか、

できるだけたくさん部屋があったほうがいいのか。

一戸建てか、マンションか。

 

いろいろな選択肢があって、

その中から選ぶわけです。

 

漠然と家探しをする人はいないと思いますが、

なぜか、お金となると、

漠然と1億円欲しい、

などと願っている人が多いのです。

 

そして、宝くじなど買っては、

当たったイメージをして、

また当たらなかった……などと、悲しんでいる。

 

f:id:southisland1:20160227111410j:plain

まず、お金が欲しい理由を考えましょう。

いくら欲しいのか。

その金額が手に入ったら、

なにを買いたいのか。なににお金を使いたいのか。

 

彼氏が欲しい人も、

どんなタイプの男性が好ましいのか、

考えてみたことはありますか。

 

世の中の半分は男性なので、

誰でもいいのなら、いますぐ彼氏は

引き寄せられますよね? 

 

彼氏ができたらなにがしたいんですか?

 デートはどこに行こうかなど考えていますか?

 

f:id:southisland1:20160227111439j:plain

自分の欲望のたなおろしのしかたを、

この後5章でくわしくご紹介しますので、

ぜひ一度挑戦してみてください。

 

3-2.引き寄せ失敗の原因|欲しいものが間違っている

 

よく聞くのが、お金が欲しい、

彼氏・彼女が欲しいという願望ですが、

これって本当に欲しいものですか。

 

じっくり考えてみると、

欲しいものって別なものだと気づきませんか。

 

お金が欲しいのではなくて、

「お金を使って欲しいものを買ったときの喜び」

が欲しいのでは?


彼氏が欲しいのではなくて、

「恋愛しているときのワクワク・ドキドキ感」

が欲しいのでは?

 

f:id:southisland1:20160227111637j:plain

表向き引き寄せたいと思っているものではなくて、

本心から欲しいと思っているものが

わかっていないと、引き寄せてみたものの、

なんかおかしいな……ぜんぜんうれしくないし、

しあわせじゃあないな、となります。

 

3-3.引き寄せ失敗の原因|心理的な抵抗がある

 

心理的な抵抗のことを

メンタルブロックと言います。

 

お金持ちになりたいと望んでいても、

「お金持ちは悪人だ」といった思い込みがあると、

悪人になりたくないというブレーキがかかって、

お金を稼ぐとことができなくなります。

 

恋愛や結婚の場面でも、

なんらかのメンタルブロック

(例:私は男性から大切にされる

価値がない、など)があると、

 

表面では幸せな恋愛を望んでいるはずなのに、

ダメになる方向に進んていってしまいます。

 

f:id:southisland1:20160227112145j:plain

4.「引き寄せの法則」の

最大の欠陥とは?

 

「ネタバレ」「失敗の原因」ときて、

最後に引き寄せの法則の「最大の欠陥」

を教えましょう。

 

それは、「なにも具体的な行動をしなくても、

思い浮かべるだけで、なにもかもが引き寄せられる」

カン違いをさせたところ、です。

 

たとえば、部屋から一歩も出ないで、

寝ながら「美女を引き寄せたい」

と思う(イメージを思い浮かべる)だけで、

美女が引き寄せられるといった、

どう考えてもオカルト話にしか聞こえないようなことを、

読者に信じこませてしまったんですね。

 

f:id:southisland1:20160227112259j:plain

でも、見方を変えれば、

引き寄せは成功しているんですね。

 

なんなら、その目の前のテレビの

スイッチを入れてください。

ほら、美女が映っているではないですか。

部屋から一歩も出なくても、

美女の引き寄せ成功です(笑)。

 

3章で解説しましたが、

美女を引き寄せてなにがしたいのか?

 どんな感情が欲しいのかが

わかっていないと、

テレビに映った美女を引き寄せても、

意味がないわけです。

 

f:id:southisland1:20160227112321j:plain

犬も歩けば棒に当たる……これも、

引き寄せの法則的なことわざだと思いますが、

 

確かに行動すれば、災難に当たることもあれば、

ラッキーなことにも当たるわけです。

災難を恐れて行動しないのであれば、

なにも現実は変わらないままです。

 

ああ、腹減った〜、ラーメン食べたいなあ〜

と思ったときに、部屋の真ん中で口を開けて

待っていてもラーメンは出てきません。

 

今すぐ食べたいなら、靴を履いて、

外のラーメン屋さんまで速攻で行くでしょう?

 

f:id:southisland1:20160227112348j:plain

 行動するとは、それと同じことなのです。

 

「引き寄せの法則」にハマって

身動き取れなくなっている方には、

行動することで、現実は変えることができるんだから、

すぐに行動した方がいいですね♩

 

5.決定版|本当に欲しいものを引き寄せる方法

 

ここまでで、引き寄せの法則の

失敗の原因を明らかにしました。

 

ここからは、本当に欲しいものを

引き寄せる方法を教えます。

 

f:id:southisland1:20160227112430j:plain

それも、オカルトな手段ではなく、

実践的でやれば、なんらかの効果を

得られる方法ばかりです。

 

5-1.いったん頭の中を全部出して

整理整とんする

 

世の中には、大量にモノがあふれています。

さらには、情報も洪水状態です。

 

毎日毎日、そんな状態で過ごしていれば、

昨日はAが欲しかったのに、

今日はBが欲しくなった……と

頭がゴチャゴチャになってしまいます。

 

断捨離という言葉が一般的になりましたが、

引き寄せたいモノの断捨離も、

しないといけません。

 

そのためには、自分の頭のなかを

いったん全部出して整理整とん

する必要があります。

 

そこでオススメしたいのが、

ブレインダンプという方法です。

 

f:id:southisland1:20160227112521j:plain

ブレインは脳、ダンプは“ドサッと落とす”

といった意味です。

 

まさに、脳の中を紙の上にドサッと

落とすワークです。

 

ハウツー本もありますが、ネット上に

無料でやり方がわかるPDFがあるので、

それを参考にするとよいでしょう。

 

ブレインダンプのコツは、

もうこれ以上はムリ! 

とギブアップするまで、

欲しいものを書き出すこと。

 

f:id:southisland1:20160227112635j:plain

脳がスカスカに感じられるくらい

書き出すのです。

 

誰かに見せるわけではないので、

思いっきり欲望の限りを紙に書き出してください。

 

ちなみに、平秀信氏は、

このブレインダンプを定期的に

繰り返しやることで、

億万長者となったそうです。

 

ブレインダンプは本格的にやろうとすると

数時間かかりますが、

やっただけの効果はあります。

ぜひ時間を作って実践してみてください。

 

f:id:southisland1:20160227112650j:plain

5-2.欲しいものの本質を

見極めて集中する

 

ブレインダンプで脳の中を

すっきりさせたら、今度は思考の断捨離、

行動の断捨離をしていきましょう。

 

ブレインダンプ法の中で欲しいものを

全部書き終わったあとに、

手に入れる優先順位をつけたと思います。

 

これが、なにを優先したらいいのか、

最初はわからないこともあるでしょう。

 

ですが何度か行っていくうちに

コツが分かり、優先順位をすんなり

つけていけるようになります♩

 

f:id:southisland1:20160227112725j:plain

無駄な考え、無駄な行動を

徹底的にはぶいて、欲しいものを得るための

行動に集中するのです。

 

いかがでしたか?

引き寄せの法則の知識を身につけ

正しく手に入れたいものを

引き寄せられるとさらに幸運度が

ましますね♡

 

さっそく実践してみてくださいね♩

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

以前の記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

southisland1.hatenadiary.jp

southisland1.hatenadiary.jp

southisland1.hatenadiary.jp