色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

色彩心理で毎日に彩りを!自分のマインドを見つめ直す方法!

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

こんにちは。

今日は、「色で自分自身の方向性を見る」

ということをお伝えしたいと思います。

 

みなさんは、ご自分のことを

どれだけ知っていますか?

 

かなり自分のことわかっていて

向かう方向性もはっきりしている!

という方は、スルーしてもらって

構いません♩

 

 

わたしが日頃から

カウンセリングで多くの方と

関わらせていただく中で

 

・こうしたい!  、、、けど本当に

その方向に進んでも大丈夫かな・・・

 

・そもそも、自分の考えていることが

わからない!!!自分って何がしたいんだろう・・・

 

と、いう方が多いです。

 

上の方の場合は、

こうしたい!という方向性は

ハッキリしていますが、

なんとなく自信がなかったり、

進んでいく先にある変化を

想像してこわくなってしまったり、

 

下の方の場合は、

「自分」という存在が

すこし見えづらくなってしまって

(本当はあるのですが・・・!)

わからなくなってしまったと

感じている状態です。

 

f:id:southisland1:20160707001809j:plain

 

今の現代、TVやSNSなどから

様々な情報が手に入り、

身近な友達、芸能人、

そして海外の方の近況や、

今取り組んでいることなどを

リアルタイムで知ることができるため

 

「自分」と言うよりも、

常に「他人」の様子を

気にしながら日々過ごしている

方が多いように思います。

 

様々な方の様子を

リアルタイムで閲覧できるのは

時にたのしくワクワク感が

増すものもあるかもしれません。

 

その反面

「自分との時間」

というものは比例して

少なくなってしまうのです!

 

日々

ご自身とちゃんと会話できていますか?

ちょっとした心の声聞いてあげていますか?

 

毎日たくさんの心の声を

出してくれていて、

全てそれがサインになっています。

 

忙しくて、やることに追われている時

常に人の行動が気になってモヤモヤしている時

 

そんな時には

自分の心の声は置いてきぼりで

 

その状態が長く続いてしまうと

サインすらも反応が鈍くなってしまって

自分の気持ちが様々なフィルターで

埋もれてしまい、結局

「自分は何がしたいのか分からない」

「そもそも、自分のことが分からない!」

ということになってしまうのです。

 

そのような時には、

占いに行くのもよし

友達に相談してみるのもよしですが

ご自身で大切な自分のことが

知れたら嬉しくないですか?^_^

 

現在行っている色彩心理鑑定

養成講座では、

 

ちゃんとご自分のこころに向き合い

自分の力で進んでいくと言うことを

お伝えしています!

 

実際にカラーカードもお配りするので、

その場限りの講座、知識ではなく

受講後も大いに活用していただける

カリキュラム作りをしています。

 

私は、講座よりもむしろ

そのあとの方が大切だと思っているので、

講座後のサポートもしっかりと

行っていきたいと思っております!

 

興味のある方は

こちらをチェックしてみてくださいね♡

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定 養成講座 生徒様募集!!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

 

f:id:southisland1:20170705214709j:plain