色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

「色」が心に与える影響は?望む人生を手に入れる!強い味方はカラー!

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

こんばんは。

季節は真夏ですが、気候はもう「 秋 」らしく

なってきましたね♩

 

本日は、「色」が「心」にとって

どの様な影響を与えるのか?

お伝えしていきたいと思います。

f:id:southisland1:20160518215820j:plain

 

みなさんが毎日着ている服、

選ぶアクセサリーの色、

何気にダウンロードした待ち受け画像まで、

 

必ずと言っていいほど

色が使われていますね。

 

そこには、なんとなく好き!

このブランドが好きだから・・・

という理由もありますが、

 

色の印象も含めた全体のイメージで

選んでいることが多いと思います。

 

 あなたの持ち物は何色が多い?

ご自身の持ち物は何色のものが多いですか?

例えば、「」系のものが多い方は、

エネルギッシュに進みたい方で、

積極性を高めたり、

今ある出来事に熱く取り組んでいきたい

という気持ちを向上させる効果があります。

 

反対に「」系のものが多い方は、

気持ちを落ち着かせていたい

常にスッキリ物事を整理していたい

というような、

 

進む」という行動よりかは

整理」していくという意味合いが強く

実際に、日々関わらせていただく中で

頭の中の思考がクリアな方が

多いように思います。

 

そして、疲れた時などに

ふと空を見上げたくなったり、

自然に触れたくなるのも、

無意識のうちに心理効果が働いていて

空や海の「青」や

森などの「緑」には最大の癒し効果が

あるのです。

 

 

色を心の味方に!

そして、

「ポジティブになろう!」

「毎日ワクワク過ごしていこう!」 

 

こう決めたのに、数時間後には

またマイナスな考え方が浮かんできて

「結局ダメじゃん自分。。。」と

さらに自分を落として追い込んでいること

ありませんか? 

 

別にマイナスな考えが

良いとか悪いとかではなく、

さらに自分を落とし込む必要は

ないということです。

 

ですが、思考パターンって

習慣になってしまっているので

かなり意識して変えていかないと

いつもの思考パターンになってしまうので

無理もないことなのですが。。。

 

このように、どうしても意識的に

変えられないことを

サポートしてくれるのも

実は、この「色」なのです!

 

それは、逆に言えば

この色の意味さえ知り尽くしてしまえば

勢いよく前進したい時!

楽天的に物事を進めていきたい時!

自分の考えや方向性をまとめたい時!

緊張感を和らげたい時!

不安を消し去りたい時!

 

その時々のシュチュエーションで

自然に望む方向へ

シフトチェンジをしてくれるので

気分もいつも晴れやか!

穏やか!スッキリ!している状態を

作り出すことができるのです^_^

 

もちろん「色に頼る」ということではなく

「色を味方にする」という意味合いです。

 

毎日の何気ない日々。

その1日1日を今よりもっと

充実した彩りの日々になるよう。

 

今日は、色が心に与える影響を

少しお伝えしていきました。

 

次回は、

「色で自分自身の心理傾向を見る」

セルフリーディングの内容を書いていきます。

 

自分が望む方向は本当にそれ?

今のモヤモヤって何から来てる?

そのようなことが

自分自身で見れるように

なっていきますよ♡

 

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定 養成講座 生徒様募集!!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

f:id:southisland1:20170705214709j:plain