色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

アンコール遺跡タケウ|カンボジア人気スイーツ|景色最高skybar(8日目後編)

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

アンコールワット⇨アンコールトムを自転車で周り

続いて、タケウに向かいます♩

f:id:southisland1:20160508225423j:plain

地図通り進むのに、なぜ着かない?

無事にタケウにたどり着けるのか・・・!

 

8日目前半の記事はこちらから☝︎

↓↓↓↓↓

www.dansyarijyosi.com

 

f:id:southisland1:20160508223459j:plain

アンコールトムを出て走り出すこと15分。

地図ではそろそろ着きそうな距離感だが

全然見えてこない。

 

むしろだんだん観光客的な人たちが少なくなっていく。

『なんか道違うのかな??』

f:id:southisland1:20160508224618j:plain

木の木陰で団欒をしている

地元民の一家に道を聞きました。

 

ただやっぱりクメール語で話されるので

何一つ聞き取れない(笑)

 

けど唯一のコミュニケーション法

『ジェスチャー』で伝わるものがある(笑)

 

言葉が通じなくてもなんとかなってしまいます♩

f:id:southisland1:20160508224546j:plain

そして、どうやら来すぎてしまったようで(残念)

来た道を引き返すことに・・・。

 

結構長いこと自転車に乗っているため

お尻も痛くなってくる・・・(笑)

 

ゆっくり休憩しながら向かいます。

 

気になったところ一カ所一カ所、

自転車を停めて・・・♡

f:id:southisland1:20160508225048j:plain

f:id:southisland1:20160508224743j:plain

この神秘的な木になんかパワーを感じました!

f:id:southisland1:20160508224750j:plain

こんな木でできた橋も・・・。

f:id:southisland1:20160508225157j:plain

なんかすごく好きな光景です。

 

この川の下では15人ほどの子供達が

裸ではしゃぎ回っていました♩

f:id:southisland1:20160508225654j:plain

ちょっと混ざりたいな・・・と思いながらも(笑)

その場を後にします。

 

そして、走っている内に

再びアンコールトムに着きました!!(◎_◎;)

 

出始めから間違えてしまっていたようです・・笑

もう一度念のためTUKTUKドライバー(日本語話せる人)に

聞いて、道を教えてもらいました♩

 

本当に、自転車で来たからこそ

体感できたこのおもしろみ・・・。

 

道を教えてもらいしばらく走ると

無事到着することが出来ました^ ^

f:id:southisland1:20160508230430j:plain

タケウ

※情報誌や、数々のサイトで名前の表示方法が若干異なります。

タケウに限らず、遺跡群はそうなっていることが多いです。

タ・ケウ(Ta Keo)は、アンコール遺跡の1つ。「クリスタルの古老」の意味を持つ。10世紀末にジャヤヴァルマン5世により建設が開始されたが、王の死去により未完成のまま放置されたピラミッド型ヒンズー寺院。

タ・ケウのタは、おじいさんの意味で、直訳すると「ケウじいさん」の意。タ・プロームやタ・ソムも同様である。地元ではプラサット・ケウと呼ばれる。ジャヤ・ヴァルマン5世の死と、その後の内乱により建設が中止されたとされるが、建設中に中央祠堂に落雷があり、神の怒りだと信じ建設を中断したとの説もある。

                        引用 : Wikipedia

f:id:southisland1:20160508231259j:plain

タケウの建物内もかなり崩壊が進んでいる

印象を受けました。

 

ここにもこんな階段が!!

f:id:southisland1:20160508231408j:plain

しかも両横に手すりはありません。

実は高所恐怖症ですが、今回の旅では

結構高いところに登っています(笑)

 

今回も若干ひるみますが、

何も考えず登ってきました♪( ´▽`)

 

登りきったところにある景色が

やっぱり見てみたいのです♡

 

登り切ったところから下を見てみると・・・

f:id:southisland1:20160508231429j:plain

登り切った感はなかなか気持ちがいいものです。

 

そして、そんな急な階段を降りてしばらくすると・・

f:id:southisland1:20160508231446j:plain

補修中のところに、遺跡の写真がプリントされた

薄い膜が設置されていました。

 

カンボジアにもこの技術はあるんだと

驚いてしまいます!(失礼?笑)

お昼休憩🍴

タケウを見終わったところで、昼食です。

f:id:southisland1:20160508232157j:plain

タケウの前にあった飲食店に入りました。

席からさっきまで見学していたタケウが

見渡せて、ロケーション最高です!♡

f:id:southisland1:20160508232224j:plain

ウォーターメロンシェイクと、

f:id:southisland1:20160508232234j:plain

青マンゴーのチキンサラダをオーダー♩♩

これが、ものすごく美味しかった!!!!(≧∇≦)

 

青マンゴーの酸っぱさ&甘みが

ドレッシングと絡んで、さっぱり食べれる感じでした♩

 

そして遺跡巡りは大満足したので、

帰ることにしました。

f:id:southisland1:20160508232749j:plain

帰る方向も合っているのかいまいち

分かりませんが進みます・・・(笑)

 

度々、分かれ道に遭遇して、

なんとなくの直感で道を選択。

 

すると・・・・

『シェムリアップ』と書かれた看板が!!♡

f:id:southisland1:20160508232809j:plain

合っていたようです。

間違ってても戻ればいっかという感じで

進んできていましたが、

 

なんだかホッとしました^ ^

アンコールクッキー

このシェムリアップの看板から

少し走ったところに、

 

日本人女性の起業家:マダムサチコさん

経営する、有名なクッキーのお店に着きました。

f:id:southisland1:20160508233326j:plain

アンコールクッキーショップ / カフェプカプカ
TEL / (+855) (0)12 315 804 / (+855) (0)63 964 770
営業時間 / 9:30 am - 7:00 pm(年中無休)
E-mail / info@angkorcookies.com

http://www.angkorcookies.com/jp/

 

中は、様々なクッキーたちが並んでいて、

レモングラス(新商品)や、こしょう、コーヒーなど

種類もかなり豊富でした!

f:id:southisland1:20160508233343j:plain

また、こんなかわいい小物も置いてあり、

外にはカフェも併設されているので

かき氷や、アイスなどもたべることができます😊

 

アンコールクッキーを出て、なんとか無事にやまとまで

戻ることが出来ました♡

 

1つやりたいことも叶えられたので

かなり満足しています♩♩

和食SAKE BAR ANJI

夜は、和食料理やさんに連れて行ってもらいました。

f:id:southisland1:20160508234237j:plain

※日本酒バー「アンジ」 (Sake Bar ANJI)
 住所:The Lane St., Siem Reap
 営業時間: 11:30~深夜
 ANJI-facebook

 

ここではたまたま通りかかった

シェムリアップ在住の日本人も合流して

8人の団体での夕食になりました♩

 

人気かき氷店『sky bar』

次に連れて行ってもらったところは

かき氷がかなりおいしいと有名なsky bar。

f:id:southisland1:20160508234853j:plain

ここは建物の4階にあるおしゃれなBar。

f:id:southisland1:20160508234939j:plain

 

 

f:id:southisland1:20160508234949j:plain

今回マンゴーのかき氷を注文してみました♡

マンゴー盛りだくさんで、

さらにマンゴーピューレをかけて食べるのです!

しかも、マンゴーもお代わりできちゃう^ ^

f:id:southisland1:20160508234954j:plain

暑いカンボジアの夜・・・

星空の下で風に吹かれながら癒され空間で

食べるかき氷は本当に最高でした!!!♡

 

住所: #155 Taphul Road, Siem Reap, Cambodia
場所: アジア > カンボジア > シェムリアップ州 > シェム リアップ
電話番号: 81-313-900

 skybar : facebook

 

今日の8日目も濃すぎる旅に

なりました♡

 

読んでくださり、ありがとうございます^ ^

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

 

▶︎▷以前の旅きろくはこちら☝︎

↓↓↓↓↓

31歳カンボジア女一人旅!!《1日目飛行機、トゥクトゥク移動編》

31歳カンボジア女一人旅!!《2日目ナイトマーケット編》 

31歳カンボジア女一人旅!!《3日目湖でクメール料理編》

 31歳カンボジア女一人旅!!《4日目日本人ゲストハウス、クラブ編》

 31歳カンボジア女一人旅!!《5日目遺跡群、チケット等の詳細付き》

31歳カンボジア女一人旅!!《6日目アンコールワットの朝日を見れる確率》

 

〉〉〉おすすめの安宿多数掲載〈〈〈

旅に出る前に要チェック!!♡

 

▶︎▷過去の人気記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com