色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

【世界遺産】アンコールワットに自転車で行く!遺跡群の魅力|ワット⇨トムへ(8日目前編)

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

こんな癒されキッズから始まる

カンボジア旅きろく8日目。f:id:southisland1:20160506165446j:plain

この子との絆も少し深まりました(笑)多分・・

 

今日は、このフリープランの旅の中での

数少ない目的の一つ。

『アンコールワットにレンタサイクルで行く』

を、実行してきましたーーー♡

 

どうしても自転車で行ってみたかった!!

やまとで1日 = 1$ で借りれるんです♩

f:id:southisland1:20160506165815j:plain

さっそく、乗って出発しようと思ったら

『あれ!!!?空気ないよ?』

とやまとスタッフ&TUKTUKドイバーが

手早く空気を入れてくれました♡

 

ありがたや^ ^

 

そして、昨日たまたまキリングフィールドに

いきたいと話していたエリちゃんと途中まで

一緒に行くことに♩♩

f:id:southisland1:20160506170212j:plain

f:id:southisland1:20160506170219j:plain

朝8:00出発です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:southisland1:20160506170449j:plain

まだ涼しくて、めっちゃ爽快です♡

f:id:southisland1:20160506170546j:plain

f:id:southisland1:20160506170525j:plain

いつものTUKTUKでは普通に通る過ぎてしまう景色も

自転車のペースだからこそ

気付ける素敵な景色がある✨✨

f:id:southisland1:20160506170908j:plain

すでにもう堪能しています♩

 

途中で出てきたこの分かれ道。

現地の人に聞いて『右』とのことで、

右に向かって進みました。

f:id:southisland1:20160506170954j:plain

少し進むともう、アンコールワット到着!!

 

あれ、キリングフィールドは!?(笑)

いつの間にか過ぎていたようで、

エリちゃんとはここでお別れです♩

f:id:southisland1:20160506171250j:plain

着いた頃には、もう人がたくさん。

 

1人ですが、アンコールワットを

堪能しまくってきまーーーーーす♡

f:id:southisland1:20160506171405j:plain

 

f:id:southisland1:20160506171546j:plain

何度見ても迫力のある遺跡たちです。

 

日本にいるときは、遺跡とかむしろ

全然興味なかったのに・・・(笑)

 

ここまで、また見たいと思わせてくれる

アンコールさんはすごいです😊

f:id:southisland1:20160506171602j:plain

遺跡内では、お祈り?をする場もありました。

 

そしてココ!!!

以前はワンピとかだったので登れなかった『第三回廊』

※登りたい方は服装注意です☝︎

 

第三回廊とは?

「神の住む場所」と言われる神聖な場所。

かなり急な階段を上ったところにあります。

 

塔内で待ち受けている数多くの優美な女神テバター

それらすべてとの出会いのセレモニーを経てたどり着く、

中央に堂々とそびえ立つ塔の懐内は、

王と神々とが一体化する聖域です。

 

今日もこんなに行列ですが並びます♡

f:id:southisland1:20160506171919j:plain

並び始めてすぐ、隣に日本人女性らしき人が・・

なんか親近感湧いて話しかけてしまいました(笑)

f:id:southisland1:20160506171921j:plain

話をしていると、偶然にも同じ愛知県の方!^ ^

現在は英語教師をしている学校の先生でした😊

 

話が弾んでいるうちに、もう

登る順番が来ました♩

 第三回廊への階段

第三回廊へと続く階段は

こんなにも急なんです!(◎_◎;)

 

f:id:southisland1:20160506173128j:plain

f:id:southisland1:20160506173141j:plain

この急な階段を登り終えると

上からアンコール遺跡が見渡せる感じで

不思議な感覚♩

f:id:southisland1:20160506173500j:plain

f:id:southisland1:20160506173523j:plain

建物の中にはコウモリがたくさん。

昼間だからみんな寝ていました。

 

こちらの子だけ、祀られているのか?

こんなことになってました。

(コウモリ苦手な方すみません・・・😅)

f:id:southisland1:20160506173715j:plain

第三回廊にもぬかりなく

しっかり彫刻がされていました。

f:id:southisland1:20160506173943j:plain

f:id:southisland1:20160506173945j:plain

 

f:id:southisland1:20160506174010j:plain

上に行ったら、降りるところが分からなくなり

軽く3週くらいしました・・・(笑)

 

無事階段を発見!

f:id:southisland1:20160506174234j:plain

第三回廊を降りて女性の方とは別れました✨

ありがとうございました♡

f:id:southisland1:20160506174404j:plain

暑すぎるので出口でパッション×マンゴーシェイクを飲み

次の目的地に向かいます😊

f:id:southisland1:20160506174539j:plain

次に向かう場所はアンコールトム。

アンコールトムまでの道中はこんな感じでした。

 

やっぱり自転車楽しい!♡

f:id:southisland1:20160508215519j:plain

そして橋にたどり着きました。

f:id:southisland1:20160508214630j:plain

f:id:southisland1:20160508214649j:plain

f:id:southisland1:20160508214613j:plain

迫力がありますね〜♩

顔がないものも多くありました。

 

そして、アンコールトムの入り口付近では

野生の猿が何匹もいました。

f:id:southisland1:20160508215650j:plain

子猿で可愛かったです♩✨f:id:southisland1:20160508215703j:plain

そして外人さんがお水を飲ませてあげてました♩

なんかほっこりする光景ーーー♪( ´▽`)

アンコールトム

自転車でしばらく進むと、アンコールトムに着きました。

アンコールトムは12世紀後半に建てられたもの。

 

アンコール・トムは一辺3kmの堀と、ラテライトで作られた8mの高さの城壁で囲まれている。外部とは南大門、北大門、西大門、死者の門、勝利の門の5つの城門でつながっている。各城門は塔になっていて、東西南北の四面に観世音菩薩の彫刻が施されている。また門から堀を結ぶ橋の欄干には乳海攪拌を模したナーガになっている。またこのナーガを引っ張るアスラ(阿修羅)と神々の像がある。
アンコール・トムの中央にバイヨン (Bayon) がある。その周囲にも象のテラスやライ王のテラス、プレア・ピトゥなどの遺跡も残っている。 

                          引用:Wikipedia

たどり着いたのは、5つある内のこちらの門から。

(ここの名称は分かりません・・・すみません💦)

f:id:southisland1:20160508215938j:plain

f:id:southisland1:20160508220150j:plain

階段も進んでいきまーす♩♩

f:id:southisland1:20160508220217j:plain

f:id:southisland1:20160508220222j:plain

急に入り口が狭くなったり

入り口を抜けたらすぐ急な階段があったりと

なかなか楽しませてくれます^ ^

f:id:southisland1:20160508220528j:plain

ここを抜けると・・・

f:id:southisland1:20160508220537j:plain

こんなかんじ!!!!(◎_◎;)

f:id:southisland1:20160508220549j:plain

これも登って行きました♩

上からの景色最高です( ´ ▽ ` )ノ

f:id:southisland1:20160508220815j:plain

f:id:southisland1:20160508220828j:plain

しばらく眺めてからゆっくりと降りて行きました。

 

下に降りて少し歩くと

像がたくさん並んでいる場所に・・・♩

f:id:southisland1:20160508221115j:plain

今回アンコールトムは一部しか回らず、

次の目的地タケウに向かって進みます♡

 

更新はまた後ほどUPしていきますねー♩

 

〉〉地図通りに進んでいるのにタケウに着かない!?

無事に辿りつけるのか・・・?

 

 

読んでくださり、ありがとうございます^ ^

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

 

▶︎▷以前の旅きろくはこちら☝︎

↓↓↓↓↓

31歳カンボジア女一人旅!!《1日目飛行機、トゥクトゥク移動編》

31歳カンボジア女一人旅!!《2日目ナイトマーケット編》 

31歳カンボジア女一人旅!!《3日目湖でクメール料理編》

 31歳カンボジア女一人旅!!《4日目日本人ゲストハウス、クラブ編》

 31歳カンボジア女一人旅!!《5日目遺跡群、チケット等の詳細付き》

31歳カンボジア女一人旅!!《6日目アンコールワットの朝日を見れる確率》

 

〉〉〉おすすめの安宿多数掲載〈〈〈

旅に出る前に要チェック!!♡

 

▶︎▷過去の人気記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com