色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

【世界遺産】天空の城ラピュタのモデルになったベンメリア!一度は行きたいカンボジアの穴場スポット

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

カンボジアの旅きろく7日目。

カンボジアに来て1週間が経とうとしています。

 

暑さにもだいぶ慣れて?きましたが

やっぱり暑いです!!

 

今日の朝ごはん

やまとで今日はコレ↓↓↓↓↓を食べました♩

f:id:southisland1:20160504223739j:plain

カンボジアでのパン料理『ヌンパン』です。

ヌンパンには、青パパイヤが挟まっていたりと

いろいろですが、今回はbeefを選びました。

 

朝からかなりボリューミーです。

しかも1つ = 1.75$(約200円ほど)と

超お得なのです♩

 

さて、そんな7日目は・・・

神秘たる遺跡ベンメリア!!

に行ってきました。

 

ここは、以前来た時も感激して

絶対また来たかった場所!♡

 

シェムリアップからTUKTUKで約2時間弱

〈バイタクや車チャーターだともっと早いです〉

 

チケットを購入して到着しました!!!😊

※チケット売り場は、ベンメリアの入り口より

数分手前の通り道にあります。

 

入場料は1人 = 5$ (約600円ほど)

 

入り口はこんな感じです↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160504224739j:plain

f:id:southisland1:20160504224755j:plain

すでに神秘的な空間が漂っています✨

ベンメリアとは?

アンコールワットから東へ直線距離で約40km東方に位置し、現在も修復が施されないままに放置され、密森の中にひっそりと眠り静かな佇まいを見せる平面展開型の巨大寺院。原形をとどめないほど崩壊がひどく、苔むし、ほとんどが瓦礫の山のと化し廃墟の感を強く漂わせる。アンコール・ワット建造前の11世紀末-12世紀初頭の造営と推測されている。環濠幅約45m、周囲4.2kmと規模はやや小さいものの、アンコール・ワットとの類似点が多く「東のアンコール・ワット」とも称される。アンコール・ワットに先立ち、そのモデルとして計画されたといわれている。ヒンズー教寺院として建造されたが、仏教のモチーフをあしらった彫刻が多く確認できる。材質は主に砂岩である。

 

宮崎駿監督作品のアニメ『天空の城ラピュタ』のモデルではと噂されているがこの遺跡の詳細が広く紹介されるようになったのは映画公開よりも後なので矛盾しており、スタジオジブリの公式の説明にも当然入っていない。樹木が繁茂して昼なおほの暗く、荒廃した雰囲気を漂わせている。

引用:Wikipedia

 

ベンメリア詳細情報

開門時間:6:00-17:00、無休。

ゲート前に売店、レストランがあるほかは、遺跡周辺はジャングル地帯。
崩壊が激しく、歩行範囲が限られています。

 

また毒ヘビに注意。

周辺道路では強盗の危険性あり。

遺跡周辺では今もなお地雷が残っている場所もあり、撤去中である。

遺跡内へ入って行きます

入り口から入ってすぐ、右側にある

こちらの蛇の像が一番綺麗に残っている物

だそうです。f:id:southisland1:20160504230250j:plain

入り口から入ってまっすぐ歩いた正面に

このように石が崩れている場所に着きました。

f:id:southisland1:20160504230456j:plain

なんか異様な空気感に包まれています。

 

そんなところを登ってみました!♡

f:id:southisland1:20160505131152j:plain

『たどり着いた!!!』

f:id:southisland1:20160505131204j:plain

ちょっと登っただけでもう汗だくです💦

f:id:southisland1:20160505131446j:plain

そして、これがベンメリアのチケットです✨

記念に撮ってみました♩

f:id:southisland1:20160505131538j:plain

崩れかけている岩を、登ったり降りたり・・

でも結構アスレチック的な感じで好きです(笑)

f:id:southisland1:20160505131746j:plain

ここも木の枝が遺跡に這っていて

より遺跡を神秘的に見せてくれます!

f:id:southisland1:20160505132115j:plain

このど迫力!!!!

 

そしてジョーさんと記念写真♩

ほんとにこの旅はほとんどジョーさんと

常に一緒に行動しています(笑)

f:id:southisland1:20160505132134j:plain

まだ出会ってから1週間です(笑)

 

この石の積み上げられたところを歩くと

↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160505132329j:plain

足元がグラグラしていてそれ以上は進めず・・

ここでビビりが出ました♡笑

f:id:southisland1:20160505132346j:plain

そしてもう少し歩くと・・

自然ならではの、

木のブランコ!!

テンション上がります^ ^

『楽し〜〜〜〜〜〜♡♡』

f:id:southisland1:20160505132945j:plain

なんか、野生化している♡

f:id:southisland1:20160505133016j:plain

そして、そのあと岡ちゃんは

スルスルッと枝を伝い登っていきました。

(これ、何気に高さあるのです!😳)

f:id:southisland1:20160505133059j:plain

こんなことにもなりました(笑)

↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160505133129j:plain

大自然ってほんとにいい!✨✨✨

 

またまた、石が積まれた?崩れた?場所です。

いくつもそういう場所がありますが、

毎回必ず登りたくなります(笑)

f:id:southisland1:20160505133734j:plain

 

f:id:southisland1:20160505134533j:plain

一緒に旅するパワーストーン

そして、今回一緒に旅をしてくれている

このパワーストンたちも

パワーみなぎるこのベンメリアで浄化させてみました!!

f:id:southisland1:20160505134558j:plain

旅行前に数あるストーンブレスの中から

ピンときた、この子達✨

 

とてもお気に入りのパワーストーンです♩

いつもパワーストーンは

良質な石をこだわって使用する石屋おたんちんさんから

購入しています♩

 

店長の人柄からたくさんのご縁をつなぐ。

そんなとても信頼できる石やさんなんです♡

 

ぜひ、↑↑のBlogを覗いてみてください✨

 愛着湧いちゃう!リンパル君

また、こんなことをして遊んでいました(笑)

何日か前にも少し紹介しましたが

お気に入りのビーチサンダル♩〉〉〉リンパル君〈〈〈

 

▶︎▷リンパル君について知りたい方はこちらを見てください

↓↓↓↓↓

大流行のあひるビーチサンダルが新登場!!その名は=リンパル君

f:id:southisland1:20160505134620j:plain

このお気に入りアイテムたちと、

いろんな思い出ができていきます!♡

 

ちょっと休憩

Blog登場率かなり多めの岡ちゃんです(笑)

ジョーさんと同じくらい毎日一緒に行動しています♩

 

岡ちゃんのTシャツに猿が載っていたので

猿の真似をして遊びました😊

f:id:southisland1:20160505140658j:plain

岡ちゃんには勝てません(笑)

 

結構長いこと休憩して動き出しました。

f:id:southisland1:20160505141007j:plain

 

f:id:southisland1:20160505141027j:plain

ほんとに自然と同化している感覚になって

めちゃめちゃ心地が良い!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:southisland1:20160505141052j:plain

自然の大切さに気付かされます♩

 

ベンメリア見終わった頃には

こんなに晴れ間が覗いていて、

溶けそうなほどの暑さです💦

f:id:southisland1:20160505141139j:plain

ちなみに、こちらの方たちも

かなり熱い仲になっておりました(笑)

↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160505141157j:plain

後ろからそっと見守っておきます(笑)

 

カンボジア旅きろく7日目も

まだまだ続きます!!

 

ベンメリアを出てからは夕方・・・

カンボジアに遊園地が!?ローカルすぎて大丈夫?

遊具はちゃんと動くのか!?

 

続きはまた後ほどアップしていきますーー😊

お楽しみに♡

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

  

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

▶︎▷以前の旅きろくはこちら☝︎

↓↓↓↓↓

31歳カンボジア女一人旅!!《1日目飛行機、トゥクトゥク移動編》

31歳カンボジア女一人旅!!《2日目ナイトマーケット編》 

31歳カンボジア女一人旅!!《3日目湖でクメール料理編》

 31歳カンボジア女一人旅!!《4日目日本人ゲストハウス、クラブ編》

 31歳カンボジア女一人旅!!《5日目遺跡群、チケット等の詳細付き》

31歳カンボジア女一人旅!!《6日目アンコールワットの朝日を見れる確率》

 

〉〉〉おすすめの安宿多数掲載〈〈〈

旅に出る前に要チェック!!♡

 

▶︎▷過去の人気記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com