色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

31歳カンボジア女一人旅!!アンコール遺跡群、チケット等の詳細付き《5日目編》

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

今日もマンゴーシェイクからの始まりです♩

f:id:southisland1:20160429102236j:plain


カンボジアはやっぱりフルーツの国。
シェイクも安いところでは 1杯 = 3000リエル(約75円)ほどで飲めてしまうんです。

 

日本では安くても、300円〜なので
かなり安くなっています♩

 

そして、どこのものを飲んでも美味しい!!
また、フルーツをミックスしてもらえたりもするので
気になるフルーツをリクエストしてみてください( ^ω^ )

 

私のオススメは
『マンゴー × パッションフルーツ』です。

 

マンゴーの甘さと、パッションフルーツの酸っぱさが
なんとも、はまってしまう美味しさなんです!!

 

さて、そんな今日は、

カンボジアといえば。。。の

 

『 遺跡巡り!!! 』

f:id:southisland1:20160429103050j:plain

 行ってきましたよーーーー!!!!♡

 

まずはチケットを購入。

今までチケットはアンコールワット入り口で

購入できていましたが、

 

注意 》》現在、そこでは買えません!!

 

何人か、アンコールワットまで来て

チケットを買いに戻ったという方がいました。

 

なので、購入前に場所を調べてから

行くことをオススメします。

 

アンコール遺跡チケットとは? 

アンコールワット付近にある遺跡を

自由に周ることができるチケットです。

 

チケットの種類

1日券、3日券、7日券 の3種類があります。

 

3日券 = 1週間のうちに3日間使用可能

7日券 = 1ヶ月のうちに7日間使用可能です。

 

アンコールワットの朝日を見たい!

という方は、3日券をオススメします。

 

朝日がその日に確実に見れるとは限らないからです。

私が以前行った時は、曇っていて

いつの間にか朝日が昇っていたという状態でした・・・。

 

せっかく行ったのに

曇っていて見れないほど残念なことはありません。

 

チケット料金詳細

1日券 = 20US$

3日券 = 40US$

7日券 = 60US$  となっています。

 

チケット購入可能時間 

🕑 5:30 〜 17:30(季節によって変動あります)

朝早くからやっているため、朝日を見る前でも

十分購入可能です。

 

では中に入って行きまーーーーす! 

f:id:southisland1:20160429105207j:plain

 今日はこの3人で周ってきます♡

 

私(左)

さゆりさん(中央)

ジョーさん(右)

 

空港からずっと共に行動している3人です♩

 

f:id:southisland1:20160429105607j:plain

 3年ぶりのアンコールワット。

寺院まで 繋がるこの神聖な一本道。

 

以前来た時よりもまた感じかたが違う。

この道を抜けると・・・

 

『じゃんっっっっっっっっっっ!!』

f:id:southisland1:20160429220349j:plain

 アンコールワットをイメージする光景が!!!♡

(曇っていますが・・・笑)

 

求めてました!!!

 

そもそもアンコールワットって何?

と、思われた方へ・・・

アンコール・ワット(クメール語: អង្គរវត្ត, 英語: Angkor Wat)は、カンボジア北西部に位置するユネスコの世界遺産(文化遺産)であるアンコール遺跡の一つであり、その遺跡群を代表するヒンドゥー教寺院建築。

 

遺跡群は現在のカンボジア王国の淵源となったクメール王朝の首都の跡である。
この地には、9世紀頃から数々の王建設が開始された。この遺跡に特に大きく関わったとされるのはスーリヤヴァルマン2世(1113-1145年)とジャヤーヴァルマン7世(1181-1218年)といわれる。スーリヤヴァルマン2世は特にアンコール・ワットの建設を行い、その死後30年ほど後に王に就いたとされるジャヤーヴァルマン7世はアンコール・トムの大部分を築いたとされる。
しかし、ジャヤーヴァルマン7世が崩御した後のアンコールはアユタヤ朝の進入を度々受けその存在を侵され始め、その後ポニャー・ヤット王はついにアンコールを放棄するに至った。       抜粋:wikipedia

 

のだそうです。

そういうことを知ってから、実際に回ると

更に見応えUPしますね☝︎

f:id:southisland1:20160429220634j:plain

f:id:southisland1:20160429220701j:plain

f:id:southisland1:20160429222137j:plain

至るところにこのような彫刻もたくさん描かれています。

 

とても芸術的な作品です♩

精密なこの彫刻はまるで絵画の様で、今にも動き出しそうにも思えるほど。

かつてのアンコールワットの栄華を感じさせます。

 

そして、今回も一緒に旅をしているこのビーサン。

アヒルのモチーフは『リンパルくん』という名前です♡

f:id:southisland1:20160429220751j:plain

リンパルくんとは?』と思った方はぜひこちらを見てください☝︎

↓↓↓↓↓

大流行のあひるビーチサンダルが新登場!!リンパル君で夏の海を乗り切ろう!

- 旅縁ブログ★石屋おたんちん★

 

私のリンパルくん・・・

いろんなところを旅して、

だいぶ年を取ってきました・・・笑

 

でも、まだまだ旅にでますよ!!!😊

 

天井はこうなってました!

 

f:id:southisland1:20160429223229j:plain

天井にも彫刻がされてあって、

どうやって書いたのか気になりました。。。

 

階段も精密に作られていました

 

f:id:southisland1:20160429223454j:plain

f:id:southisland1:20160429223446j:plain

ちなみに、もともとある階段の上に、

ちゃんと歩きやすいように

後付けされている木でできた階段もありましたよー!

f:id:southisland1:20160429223435j:plain

ちゃんと観光できるようにされています。

 

こんな素敵なシルエットもあったり・・・♡

↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160429224310j:plain

 

5日目、遺跡巡りの旅はまだまだ続きます。

続きはまた後ほど・・・♡

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

▶︎▷以前の旅きろくはこちら☝︎

↓↓↓↓↓

31歳カンボジア女一人旅!!《1日目飛行機、トゥクトゥク移動編》

31歳カンボジア女一人旅!!《2日目ナイトマーケット編》 

31歳カンボジア女一人旅!!《3日目湖でクメール料理編》

 

〉〉〉おすすめの安宿多数掲載〈〈〈

旅に出る前に要チェック!!♡

 

▶︎▷注目記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com