色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

心癒すカンボジア女一人旅!!NGO団体と海外の湖でびしょ濡れ!《3日目編》

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

カンボジアに来て3日目になりました♩

1日目は夜中に着いたので、

実際は2日目ですが・・・♡

 

湖で遊ぼう!ツアーに行きました!

 

今日は、昨日一緒に夜ご飯を食べた

NGOの団体さんに便乗して

村の子供たちと、『湖で遊ぼう!ツアー』

に行きました。

 

f:id:southisland1:20160423142102j:plain

毎年この団体さんは、そのツアーを

やっていて、子供たちも顔なじみなので

いつも団体さんが来るのを

楽しみにしているんだそうです😊

 

早朝から集合場所に向かいます!

朝7時半に、集合場所へ向かって歩きます。

まだ早朝なのに汗だくになるぐらい暑い!!

さすがカンボジア。

暑さを感じさせてくれます笑

 

 そして、まだスーツケースがないので

どすっぴん&日焼け止めも塗っていません。

さすがに、日本で日焼け止めを塗らず

出歩くことはないので・・・

そうゆうことも、あえて味わっていこうとおもいます笑

 

でもなんだか、街の雰囲気は清々しい♩

↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160423125953j:plain

f:id:southisland1:20160423130029j:plain

日陰だとちょっと涼しくなります。

 

そして、ちょっと迷いながら集合場所へ

たどり着きました。

 

早速村の子供たちとともに移動

大きいトラックに子供達25人

大人、数人を乗せて

f:id:southisland1:20160423132445j:plain

f:id:southisland1:20160423132412j:plain

 

湖に向けて向かいます!^ ^

私は、行きはトゥクトゥクの方に乗って

行きました♩

 

昨日再会した、たかさんと一緒に乗り、

いろんな熱いお話を聞かせてもらいました✨

 

f:id:southisland1:20160423132846j:plain

 

f:id:southisland1:20160423132938j:plain

 

なかなか心地の良い時間♡

パワーある人のお話は聞いててとても

面白い!!( ^ω^ )

 

この子たちも村の子供達で

一番年上組だそうです♩

f:id:southisland1:20160423133252j:plain

f:id:southisland1:20160423133346j:plain

 

女子力高い村の女の子たち

セルカ棒を持っていたら

『それ、貸して!』(想像ですが)とクメール語で

言ってきたので貸しました♩

 

そこから、3人で自撮りが繰り広げられ、

みんなモデルみたいで可愛い!!

ポージングもプロ並み笑

めっちゃ女子力高い3人です♡

 

そして、時間差で子供達も到着。

何回もトラックが止まって少し

経ってからの到着でした。

f:id:southisland1:20160423134028j:plain

まさにカンボジアのイメージの図です♩

初めて見たのでちょっと驚きでした✨

 

トラックが到着

子供達がトラックから降りてきて

元気いっぱいの子や、ちょっと控えめな子まで

さまざま。

f:id:southisland1:20160423134436j:plain

一番下の子は3歳ぐらいだそうです♩

 

いざ、水の中へ!!

そして、いよいよ

『湖に向けてGOーーーーーーーーーー!!』

f:id:southisland1:20160423134836j:plain

f:id:southisland1:20160423134918j:plain

 

f:id:southisland1:20160423135025j:plain

 

ちょっと名前はわかりませんが

こんな感じの湖です。

 

水を掛け合ったり、

大きい水てっぽうで遠くから掛けてきたり

上に乗ってきたり!笑

 

めっちゃおもしろい!!

水もぬるめですが、少し深いところへ

行くと足元はひんやりしていて気持ちいいです♡

 

初めての青マンゴー

女の子達が青マンゴー??

切ってくれていただきました!

 

この、タッパーに入ったものは

塩、砂糖、味の素、唐辛子を混ぜたものだそう。

 

これをつけて食べるとさらに

スパイシーになってゲキうま♡

f:id:southisland1:20160423135950j:plain

f:id:southisland1:20160423141420j:plain

 

何も付けなくても、酸っぱくて

さっぱりして美味しいのですが、

私はつけた方が好きでした♩

 

f:id:southisland1:20160423141732j:plain

f:id:southisland1:20160423141753j:plain

 

全身私服でびっちょびちょに

なって遊びました♡

 

優しいお兄ちゃん

遊んだ後、小さい子の着替えなどは

少し大きいお兄ちゃんが

かなり手慣れた様子でやっていました。

f:id:southisland1:20160423142544j:plain

他の子にも目を配ったり、

お世話をしたり、

とても優しいお兄ちゃんです♩

 

待ちに待ったお昼ご飯♡

そして遊んだ後はお昼ご飯🍴

f:id:southisland1:20160423142717j:plain

 

f:id:southisland1:20160423142803j:plain

この村の子達は、いつもお腹いっぱいには

食べられない地域の子達で、

みんな本当に勢いよく食べていました。

 

『この時ぐらいはね・・・』

主催のトミーさんの子供達を見守る

優しい眼差しに

子供達を思う気持ちの強さを感じました。

 

クメール料理

料理は、クメール料理で、

チキンや、魚を塩で固めて?焼いたやつだったり

パクチーやレモングラスが入ったスープに

空芯菜の炒め物など。

 

どれも本当に美味しかった♩

f:id:southisland1:20160423143535j:plain

f:id:southisland1:20160423143537j:plain

ここの場所は、地元の人達も

ちょっとしたピクニック的な感じで来るところ

だそうで、次々いろんな家族が来て、

のんびりしたり、湖で遊んだりしていました♩

f:id:southisland1:20160423143806j:plain

 

昼食を食べて、またそれぞれが遊んだら

帰る時間・・・。

 

帰路

帰りはトラックの方に乗り込みました!

 

f:id:southisland1:20160423144729j:plain

f:id:southisland1:20160423144834j:plain

疲れてみんなこのあとお昼寝Timeでした 💤💤

f:id:southisland1:20160423145020j:plain

約1時間ほどトラックで揺られて、

結構激しく揺れ、

お尻痛すぎましたが・・・

 

無事、村の子供達の家に到着しました♩

 

さとうきびジュース

村の子のお母さんがやっている『さとうきびジュースやさん』

冷たくて、甘くて美味しすぎでした!!

f:id:southisland1:20160423145815j:plain

※美味しさのあまり、写メを撮り忘れて

しまったので、こちらはイメージ画です笑

 

f:id:southisland1:20160423145350j:plain

 

こんな感じでやっていました。

初めて見て、こんな風に絞ってジュースにするんだと

ちょっと感動笑

 

何回も何回も同じさとうきびの茎を

機械に入れて、

絞りきれなくなるまで、絞ってくれました。

 

f:id:southisland1:20160423145616j:plain

f:id:southisland1:20160423145620j:plain

子供達も美味しそうに飲んでいます^ ^♩

 

小さい子供達にも癒されます!

お留守番していた小さい子達も

何人か居て、めちゃめちゃ可愛い♡

f:id:southisland1:20160423150635j:plain

 

こんな可愛すぎるやりとりも

ありました( ^ω^ )

↓↓↓↓↓

f:id:southisland1:20160423152050j:plain

f:id:southisland1:20160423152024j:plain

 きゅんーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

癒されるーー♡♡♡

 

やっとスーツケースが届きました

それから、ゲストハウスに戻りました♩

そしてスーツケースが届いたとの連絡を

もらったので、

 

空港まで受け取りに向かいました😊

受け取りに行く時のトゥクトゥクから見た

夕日がとても綺麗でした!♡

 f:id:southisland1:20160423152430j:plain

3日越しにやーーっっとスーツケースを

受け取りました〜^ ^

 

なかったら、それなりに何とかなるけど、

やっぱり戻ってくると嬉しい!😊

f:id:southisland1:20160423152524j:plain

f:id:southisland1:20160423152551j:plain

 

いろんなところを一緒に旅している

傷だらけのスーツケースちゃん♩

 

おかえりなさい♡笑

 

今日の夕食🍴

一旦ヤマトゲストハウスに戻ったら

昨日会った人たちと、ご飯することに♩

f:id:southisland1:20160423154131j:plain

ヤマト横のご飯屋さんに。

だいたい一品2💲!!

 

安くて美味しいーーー( ^ω^ )

f:id:southisland1:20160423154022j:plain

ビーフのスープを頼みました♩

今日は湖で疲れてしまったので、

ご飯食べて、ツリーオブライフに戻りました😊

 

日焼けの跡がすごい!

1日で結構焼けました笑

 

3日目の様子はこんな感じでした✨

また4日目の様子もUPしていきます♡

f:id:southisland1:20160423160459j:plain

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

〉〉〉おすすめの安宿多数掲載〈〈〈

旅に出る前に要チェック!!♡

以前の記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

 

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com