色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

31歳カンボジア女一人旅!!12日間のきろく《1日目移動編》

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

いよいよ、やってきました!

カンボジア女一人旅!!!♡

 

ドキドキワクワク、不安もありながらの当日。

そもそも、何でカンボジアに一人旅しようと思ったのか?

その理由は単純で、

以前にカンボジアに旅行に来た時にこの

カンボジアの空気感に魅了されてしまったからです♩

f:id:southisland1:20160417184429j:plain

どんなところが魅了ポイントなのか?

それは本当にいろいろありますが・・・

 

1、まずは、何と言っても『人』ですかね♩

カンボジア人や子供のまっすぐな『瞳』だったり、

キラキラした『笑顔』に、素直さを感じました。

なんか、笑顔を見るだけで、こっちまで

癒された気分になるんです♡

そして『物』に執着しない、『人と』比べない

一人一人が『ありのまま』で生きている感じも

とても居心地よく感じます😊(私の見解ですが)

 

f:id:southisland1:20160418012042j:plain

 

2つ目に、日本にはあまりない

『抜けた感』・・・

ちょっと失礼?かもですが、完全にプラスの意味です笑

 

日本は何事も『ルール』が決められているのに対して、

カンボジアは完全に『緩め』。

 

道路に信号機は定期的になく、

みんな、走りたいところを走る笑

 

f:id:southisland1:20160418012153j:plain

そして、道を間違えたとなったら

大通りだとしても普通にその道を逆走する・・・笑

 

これ日本でやったら、えらいことになります笑

 

そして、車や、トゥクトゥク同士でぶつかっても

話し合いで終わるとか・・・。

 

こんなゆるい感じがとっても魅力的です♩笑

 

3つ目に、やっぱりアンコールワットや

ベンメリアなどなど、『神秘的』な世界遺産

あることです!!

 

f:id:southisland1:20160418012301j:plain

アンコール遺跡巡りをしてみたり、

アンコールワットから朝日をみてみたり♡

 

今回はまだ行けていないので、

少しずつUPしていきますね♩

 

少し前置きが長くなってしまいましたが笑

家を出てからゲストハウス到着までを

紹介してみたいと思います。

 

家を出て、セントレアへ

10時半出発!!!

 

介護職時代の素敵な友達が

セントレアまで送ってくれました♡

※後部座席にも1人乗っております笑

f:id:southisland1:20160417191658j:plain車内では『顔に肉がついてきたよ!』ということで、

こんなことして遊んでました笑

 

そんなことをしながら、セントレアに到着

さっそく・・

航空券受取り

今回の飛行機は格安の『中国東方航空』

なので、中国東方航空のカウンターでパスポートを提示し、

座席番号など書かれた航空券をもらいました♩

f:id:southisland1:20160417192803j:plain

※これは、香港で乗り継ぎのため、香港行きのチケットの方ですが笑

 

なんか、やっと『いよいよ行くんだなー』と

思ったのです笑

 

実感がないってやつです笑(あ、遅い?笑)

 

搭乗券をもらい、荷物も預け一安心したところで

腹ごしらえーーーー!!

 

やっぱり、『名古屋』なのでそこは迷わず

まるは食堂へ!!!

 

まるは食堂のジャンボエビフライ

いやー、何回食べてもうますぎる!!♡

f:id:southisland1:20160417193214j:plain

 

 

f:id:southisland1:20160417193250j:plain

f:id:southisland1:20160417193240j:plain

 

いつも、旅前は必ずここで食べてから

旅立ちます♡

 

ちなみに、セントレアのエビフライは、

本店に比べて一周り小さいそうです。笑

 

ですが、そんなことはぜんぜん気にせず

今回も大満足のまるはでした♡

 

そして、いよいよ旅立ちの時間。

セントレア⇨カンボジアへ

ついに旅立ちです♩♩

 

13時35分発JL5617上海(浦東)行きの便です。

ただ10分遅れているとのことなので

13時45分発になってます。

f:id:southisland1:20160417194048j:plain

※上から3番目のやつです。

f:id:southisland1:20160417194057j:plain

 

 

f:id:southisland1:20160417194800j:plain

二人に見送ってもらいながら、

握手もかわしながら笑

 

二人はずーーーーっと姿が見えなくなるまで

見ていてくれました😊

 

嬉しいなあ♩♩♡お見送りありがとう♡

そして、飛行機に乗り込みました。

 

機内の様子

乗ってから海外へは初めての1人なので

『どうなるんだろう?』とちょっと緊張笑

(いつもなんですが行動をしてしまい

リアルな実感わくのが遅いのです笑)

 

そして、やっぱり飛び立つ瞬間は最高♡

テンション上がっちゃう!

 

飛び立ちから数分して機内食です♩

中国東方の機内食

え!!!お腹いっぱい笑

私のお腹の中には今頃エビフライが泳いでいる!

 

でも、スイカとかそそられる!!

なので少しずつ食しました♩♩

f:id:southisland1:20160417195605j:plain

 

食した後は睡眠タイム♡

最強にリラックスできるグッズ

だいたい、飛行機や、バスでの遠出には

このスタイルをします笑

 

f:id:southisland1:20160418002025j:plain

『え、、、誰??』

となりそうですが笑笑

本当に快適なんです。

 

・アイマスク

・加湿マスク(ゆずの香り付き)

・首まくら

・メディキュット

・アロマオイル

 これだけは必ず持っていきます♩

 

f:id:southisland1:20160418002042j:plain

 

アロマオイルはその時の気分に合わせて

変えますが、2、3本持っていきます。

 

今回は襟元にゼラニウムをつけリラックス♡

2時間半?で香港に到着しました。

 

そして、香港乗り換えです。

初めての1人乗り継ぎ

とにかく前の人に着いて行きました笑

Transferの文字を追いながら・・・

 

f:id:southisland1:20160418002922j:plain

案外簡単に乗り継ぎできました。

ゲート210を目指して進みます♩

f:id:southisland1:20160418003213j:plain

香港発まで約2時間ほど。

いろんな国籍の方がいるのでその景色を眺めたり、

ガイドブックを眺めたり、ちょっと計画立てたり。

f:id:southisland1:20160418003524j:plain

 

案外楽しんでいます♡

ここでも暑くて1人タンクトップ笑

2時間はあっという間でした。

 

香港⇨シェムリアップ

香港では雨と風が強く、

飛行機揺れるかな?と思ってましたが

全く揺れませんでした。

 

ほぼ寝てたので気付かなかっただけかもですが✨

 

4時間ほどのフライトでしたが

短く感じました♩

 

シェムリアップ到着

『ついたーーーーーー!!!♡』

 

やっぱり暑いーーー!

そして、なつかしいーーー♡

f:id:southisland1:20160418004142j:plain

 

f:id:southisland1:20160418004219j:plain

 

シェムリアップの空港が綺麗になった

とは聞いていましたが、

 

本当に綺麗で若干戸惑いました笑

f:id:southisland1:20160418004422j:plain

 

f:id:southisland1:20160418004517j:plain

 

香港で知り合った日本人女性と

シェムリで知り合った日本人男性とともに

ビザなど申請して無事審査通過しました♩

 

これで、ゲストハウスに向かうだけと思っていたら

え、、、スーツケースがない?

そうなんです、たまたま香港で知り合った

日本人女性のスーツケースと、

私のスーツケースが行方不明に・・・。

 

今日はどうしようもないので、

ゲストハウスの連絡先など教えて、

 

それぞれ宿泊先へ向かいました♩

 

その時間は23時30分。

 

ゲストハウスへ

 

さっき知り合った日本人男性は

泊まる宿を決めていないとのことなので、

私が予約していた『ツリーオブライフ』

一緒に行くことに♩

 

フィリピンから語学留学後に

シェムリアップ入りしたそうです。f:id:southisland1:20160418005314j:plain

久々のトゥクトゥクは乗り心地最高♡

ここにも懐かしさを感じる・・・♪( ´▽`)

 

そして、カンボジア旧正月の最終日・・・!

めーーーちゃ街中盛り上がってました♡

 

貴重なところを見れて良かったなーー♩

 

ゲストハウス到着

やっと着きました♩

ここは日本人女性が経営していて安心なんです。

 

さすがに夜中なので、ほとんど誰もいませんでしたが・・

なかなかお部屋もいい感じです。

f:id:southisland1:20160418005341j:plain

今日は移動だけでしたが、なかなか充実した1日でした♩

 

また2日目以降の様子は明日アップしたいと思います♡

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

 

〉〉〉おすすめの安宿多数掲載〈〈〈

旅に出る前に要チェック!!♡

 

以前の記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com

www.dansyarijyosi.com