色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナーのブログ(名古屋)

自分が好き = 最大の幸せ♡それは、My personal Happy Days! わたしの『個性』が夢を叶える!





PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

いつまでも輝く『美』の秘訣とは?女子力UP、モテ力UP!!心の持ち方〜趣味まで大公開!

>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定_養成講座_(第2期生)生徒様募集!

詳細ページはこちら♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

\イベント情報、プライベートはこちら/

 

〉〉Facebook〈〈
facebookはこちら


〉〉instaglam 〈〈
Instagramはこちら

 

※ シェア、申請大歓迎です♡お待ちしていまーす!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色彩心理鑑定・サンキャチャームデザイナー

CUTORIA-MIKI  ( 代表 )   横山 ミキ

 

こんばんは♩♩

1月さいごの日になりました。

 

そんな今月最終日の今日、お休みだった

わたしは、家族で焼肉&温泉という

家族で過ごす日となりました♩

 

わたしの家族はとても仲がよい✨

母がだいぶ天然の明るい母なので、

家中がいつも明るい雰囲気です笑

 

f:id:southisland1:20160131233310j:plain

温泉行った時にふっと思ったこと😊

女性はいくつになっても『女性』であるということ。

 

70代くらいの女性が鏡の前で

スキンケアを念入りにしている姿。

 

やっぱり、いままで丁寧に

お手入れしてきたからか、

とっても肌も綺麗で透明感あって

素敵な女性だなーと思っていました。

 

f:id:southisland1:20160131233333j:plain

きっと、いろいろなことがあっても

素敵な歳の重ね方をしてきたんだなーと

感じました♩

 

その女性をみてわたしもいつまでも

輝いていたい!と強く思いました✨

 

あなたの周りにも輝いている女性っていませんか?

f:id:southisland1:20160131233404j:plain

▶︎▷話題のキラキラ女子に近づく方法

「ああこの人はきっと毎日が充実していて楽しいんだろうな」というオーラが全身から漂ってくる女子。

 

人の美しさは見た目だけではなく内面からもにじみ出てくるもの。外面を磨くのはもちろんですが、毎日が充実していると自然と表情もイキイキとしてキラキラして見えるのです。そんなキラキラ女子になりたいと思いませんか?

f:id:southisland1:20160125144254j:plain

 

▶︎▷そもそもキラキラ女子とは?

キラキラしている女子と普通の女子。

一体何が違うのでしょうか。

キラキラ女子の特徴についてあげてみましょう。

 

①肌がきれい
美しい肌は美人の条件。つまりキラキラ女子の条件でもあるのです。肌が美しいのは生まれ持った素質も関係していますが、それを保つのは日々の努力があるからこそです。

多忙な日々が続いているにもかかわらず美肌を保っている女子を見るとその努力がうかがえ、尊敬の気持ちさえ覚えてしまいますね。

 

②いつも笑顔
どんなに忙しい時でも、普通の女子なら頼んだら嫌そうな顔をしそうなことでも引き受けてくれる女子。そんな女子の笑顔に周りの人たちは癒されるのです。

 

③とにかくオシャレ
オシャレに手を抜かない女子は輝いて見えますね。シンプルな服装の中にも流行のテイストが取り入れられていると、ファッションセンスの高さがうかがえます。

細かいところにまできちんと手入れが行き届いているとまたオシャレに見えるのです。ネイルもきれいに塗られている、ヘアスタイルにまで気を抜かない姿はオシャレへのこだわりと清潔感が感じられます。

 

④仕事に一生懸命
与えられた仕事に対して一生懸命に努力する姿に好感がもてます。時にはランチの時間を削って、遅くまで残業しながらも仕事をこなす姿を見ると、周りもその努力に心を打たれるのです。

 

⑤素直
意外と大切な素直さ。例えば仕事でもミスを指摘されると、それを他の誰かの責任に転嫁しようと言い訳ばかりする女子がいますよね。自分に非があるときは素直に認める素直さが見られると素敵ですよね。

 

⑥プライベートも充実
夢中になっている趣味がある、資格の取得に向けて勉強しているなど会社以外でも充実している女子は輝いて見えます。

 

⑦友達が多い

異性の友達ばかりが多くいる、同性から人気がない女子は周りからあまり良い評価を受けません。きっと性格が悪い、男性に媚びを売っていると思われるからです。

同性の友達が多い女子も性格がいいのだろうなと思わせます。同性の友人たちを一緒に楽しそうにしている姿に好感が持てます。

  

f:id:southisland1:20160131233552j:plain

☝︎まずは外見を磨こう(もちろん内面が大事です)

私も周りからキラキラと輝いている女子に見られたい!そのためにはどうすればよいのかを考えてみましょう。

 

▶︎▷美肌への努力
キラキラ輝く女性は外面にも気を使うもの。

まずは外見を磨くことから始めてみましょう。

美しく見える女性はお肌がきれいですよね。

美肌のためにできることをいろいろと実践してみるのです。

 

▶︎▷エステに行く、基礎化粧品を変えてみる、

食べる物に気を付けるなど美肌作りに役立つことが

いくつもあるはずです。

 

すぐに結果は出ないかもしれませんが、

その努力がいつか身を結ぶはずです。

 

▶︎▷メイクについて学ぶ
自分を美しく見せる術を身に着けることも

あなたを輝かせてくれます。

たとえば毎日お出かけの際にはメイクをしていきますよね。

メイクも色の選び方ややり方によって

顔の印象が大きく変わってくるのです。

 

自分にどんなメイクが似合うのか、

また顔のコンプレックスを解消してくれるような

テクニックを身に着けられるといいですね。

 

雑誌を見て研究してみる、化粧品カウンターの方に

アドバイスをしてもらうのも良い方法ですよ。

 

▶︎▷オシャレには敏感に
オシャレに常に敏感な女子は素敵ですよね。

流行をさりげなく取り入れているとオシャレだなと思われますよ。

 

毎回全身流行で固める必要はありませんし、

プチプラの洋服や小物、時にはリサイクル品を利用して

上手く流行を取り入れるのもキラキラ輝く女性の特徴です。

 

▶︎▷体型に気を遣う
憧れの女性はスタイルも良いですよね。

どんなに抜群のスタイルを持って生まれても、

怠けていれば余分なところにお肉がついてしまいます。

 

食べる物や食べる時間帯に気を付け、

適度なエクササイズや運動を実践しているからこそ、

抜群のスタイルを保てるのです。

 

▶︎▷プライベートを充実させる

仕事にやりがいもない、

プライベートでもこれと言った楽しみがないと

当然充実感が得られませんよね。

プライベートの充実度がアップすると毎日がイキイキとしてきますよ。

 

▶︎▷趣味を持とう!
趣味はありますか?それは自分がやっていて楽しい!

幸せと感じられることです。

キラキラ輝く女子は自分の好きなこと、

やりたいことを持っています。

 

生きていれば嫌なことも当然ありますよね。

それでも笑顔で過ごせる女性たちは嫌なことがあっても

それをためこまない術を知っているからです。

 

好きなことに打ち込める趣味は

絶好のストレス解消の場にもなります。

 

趣味を持っていない方はこれから探せばいいのです。

何に自分が興味を持っているのか

わからないという場合は、とりあえずいろいろな教室の

体験レッスンにでてみることをおすすめします。

 

色々考えるよりも実際に体験してみたほうが

自分の好きなこと、興味のあることを早くみつけられますよ。

 

▶︎▷一流の物に触れる
美しい物や一流の物に触れるとその技術や

美しさに素直に感動し、美的センスと教養を磨いてくれるのです。

そのような機会をできるだけ作ってみましょう。

 

美術館や作品展に行くのもおすすめです。

美術や絵の知識を持っていなくても

一流とよばれる作家たちの作品を間近で

見ると得られること、感じられることがあるはずです。

 

時には芸術に触れてみましょう。

バレエやオペラ、オーケストラ、ミュージカル、

一流のテクニックを持った方々が織りなす

ステージを見るとその世界に魅了されます。

 

▶︎▷お散歩を楽しもう
時間ができたらお散歩をしてみましょう。

日光を浴びながら町を散策するのは

とても気持ちがいいものですし、

運動不足やストレスの解消にもなります。

 

また日ごろは忙しくてさっさと

通り過ぎてしまうような場所でも、

ゆっくりと散歩することで発見できることも

たくさんあるのです。

 

例えば意外な場所に素敵なお店やカフェを

見つけられるかもしれません。

 

▶︎▷本を読もう
本を読んでみましょう。

働くようになってから本を読む機会が

めっきりと減ったと言う方多いのではありませんか。

 

本は教養を磨いてくれますし、

続きを自分の中で想像しながら読み進めていきますので、

想像力を豊かにしてくれるのです。

 

▶︎▷映画を見よう
時には一人で映画館へ行くのもいいですし、

自宅なら気軽にDVD鑑賞が楽しめます。

 

映画にはコメディ、アクション、

感動ものさまざまなジャンルがあります。

その時のあなたの気分に合わせてみたい

作品をチョイスできるのです。

 

映画を見たことで気分がすっきりした、

内容に感動して涙が出た、お腹を抱えて笑えた、

自分の今の境遇と重なり共感できたと思えたらいいですよね。

それで悩みが解消される、自分の進むべき道が見えることがあります。

 

▶︎▷資格を取ろう
仕事に役立つ、これから転職を考えているなら

資格の勉強をしてみてはいかがでしょうか。

 

勉強するのは学生以来かもしれませんが、

やってみると楽しいものです。

 

知識を吸収できますし、

何よりも資格に合格できたら大きな自信がつきます。

 f:id:southisland1:20160131233711j:plain

キラキラ女子になるには自分の人生を

充実させることです。

 

それが毎日を楽しく過ごす秘訣にもなりますよ。

誰もがキラキラ女子になれます。

できることから始めてみましょう♡

f:id:southisland1:20160131233741j:plain

‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ 

わたしの最近のおすすめ美容グッズを

少し紹介します♩♩

 

 

健康コーポレーションから、

大人気商品のプログラム【エステナードソニックROSE】

のご紹介です。

よりパワーアップを果たした美顔器エステナードソニックROSEと、 

専用ジェルに惜しみなく配合した美容成分がキメを整え、輝くような美肌を目指します。

f:id:southisland1:20160131233815j:plain

使ってみて分かる肌の違いを実感しています✨

女子力UPにもってこいの商品です。

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

過去の記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

 

southisland1.hatenadiary.jp

southisland1.hatenadiary.jp

southisland1.hatenadiary.jp