30代からの健康生活まめ知識♩心と身体、今よりもっと健やかに!

『個性』×『才能』を知り自分自身を知る。いつまでもキラキラ輝く女性をサポートできるようピーチスノウを学び日々成長中。明るい未来への幸福道しるべ(^ ^)



PICK UP


▶︎▷サンキャッチャー
 ナンバーネックレスなどアイテム多数掲載

f:id:southisland1:20160722135307j:plain

今話題!ハンドメイドマーケットminne✨手作り商品多数。ネットで気軽にショッピング!

こんにちは♡

☔️降りの今日いかがおすごしですか? 

f:id:southisland1:20160129121650j:plain

 今日は最近はまっている

ハンドメイドマーケットminne について♡

 

minneとは?

 

ハンドメイド作品を月額利用料無料で販売できるサイト☝︎

趣味でハンドメイドの作品を作っている人や、

オリジナルの作品を作っている人たちが

自分の作品を気軽に販売できる場所。

それがminne ☝︎

 

GMOペパボが運営しているサービスです。

 

ミンネで販売するとなると、登録するだけで手数料が掛かるのでは?

そんな心配をしてしまいますよね。

でも大丈夫!

ミンネは登録して商品を売り出すことも含めて無料で使えるんです。

 

f:id:southisland1:20160129122310j:plain

月額利用料みたいな固定費も一切掛かりません。

自分の作った作品が世の中に人にとって欲しいものであるかどうかが気軽に確かめれます。

 

販売価格の税抜10%は手数料になる

手数料が掛からなくてうれしい!

f:id:southisland1:20160129122420p:plain

 

そう思ったかもしれませんが、ミンネを使って商品が売れた場合は、販売手数料として、税抜10%の手数料が掛かります。

仮に1,000円で売れたら、108円が手数料としてミンネに引かれてしまいます。

引いて残ったお金が手元に入ってくる計算ですね。 ちなみに、送料に対しては販売手数料が掛かりません。

1,000円以上から振り込んでもらえるけど、振込手数料172円が痛い

ミンネでハンドメイドの商品を売った場合、手元に実際にお金が入ってくるのは、1,000円以上になってからです。

毎月月末で締めて、注文金額が1,000円を超えていたら、10%の販売手数料を引いた分と、172円の振込手数料が引かれたお金が入金されます。

お金の入金は翌月末で、ちょうど1ヶ月の間が空きますので、その点は理解しておきましょう。

 

f:id:southisland1:20160129122714j:plain

すぐにお金が入ってくる訳ではありません。

また、振込手数料は一律で172円かかるので、ミンネでの販売に慣れてきたら、1ヶ月に販売する量を増やせば、振込手数料の負担が減りますよ。

 

 

売上を伸ばすコツ☝︎

せっかく販売するからには、少しでも売上を伸ばしたいですよね。

同じようにミンネで販売しようとしている方は他にもたくさんいますので、その中でも自分の作品に興味を持ってもらわないといけません。

最低限、写真や商品説明文はしっかり用意しましょう。 また、思わず見たくなるような商品タイトルも重要です。

いくら素晴らしい作品があったとしても、見てもらわないことには何も始まりません。

多くの方に見ていただくような努力は惜しまないようにしましょう。

ミンネとはほんの少しジャンルが違うかもしれませんが、フリマアプリのメルカリで売るためのコツも紹介していますので、参考になる部分はあると思います。

 

▶︎▷販売できるモノ・販売できないモノ

ミンネが販売できる商品は、あくまで自分で作ったモノだけです。

 

f:id:southisland1:20160129122910p:plain

既製品などの販売はできません。

販売できるジャンル

販売できないジャンル

もし既製品を販売したいのであれば、ヤフオク出品やAmazonマーケットプレイスがおすすめです。

f:id:southisland1:20160129122936j:plain

 

もし、ミンネでの販売がうまくいって、多くの利益が出た場合は、当然ながら確定申告が必要となります。

確定申告が必要になるのは、「売上ー経費」が20万円以上になった場合。

この場合は、雑所得として確定申告が必要です。

ミンネ以外にも副業をされている場合は、その分の売上と経費も合算して計算するようにしましょう。

 

f:id:southisland1:20160129123017j:plain

買うこともできる

これまでは売る側の話をしてきましたが、当然買う人がいなければ商売が成り立ちません。

もし、minneで欲しい商品があれば、自分で買うこともできる。

それが、今私が利用しているものです?

 

f:id:southisland1:20160129123038j:plain

買う場合はクレジットカード・銀行振込に対応

作品を買う場合は、クレジットカードや銀行振込に対応しています。

クレジットカードはVISAとMasterブランドが使えますよ。

一括払いするとポイント分だけお得になるので、なるべくクレジットカード決済で買い物したいところ。

 

また、ミンネをきっかけにして、本格的にネットショップを始めるという広げ方もできるかもしれません。

使い方は人それぞれ無限大にありますよ。

▼ミンネの詳細をチェック・登録はこちらから▼

 

 

 

長くなりましたが今回注文した商品はこちら☝︎

f:id:southisland1:20160129112533j:plain


今回はこんな感じ♡

▶︎▷人気ランキング第1位!!

控えめで繊細なかすみ草のピアス。

 

大好きなお花の一つです。
ガラスドームにたくさん詰め込んで。
見ているだけで幸せになる。

そんな女性らしい華やかなピアス♡

 

今から付けるのが楽しみです?

 

また、こちらのピアスも併せて購入♡

f:id:southisland1:20160129113314j:plain

 

f:id:southisland1:20160129113358j:plain

f:id:southisland1:20160129113440j:plain


“自然に在るもの ”
自然の植物が持つ形状や曲線をイメージしながら、素材の輝きを感じて頂けるようシンプルに仕上がってます。


2種類の木の実(16KGP) マツボックリとマロンが揺れるアシンメトリーデザインのピアスです。小さな木の実のコロンとした丸みと、マットゴールドのアンティークな輝きは、冬の木の実の温もりを感じます。上品ながらも華やかすぎず、故郷の情景を思い描きながら、土っぽさやあどけなさを残し、どこか懐かしい作品に仕上げました。

 

この作者さんの気持ちやほっこりした感じが

すごくそそられ即購入いたしました♩

 

どちらもとっても気に入っています✨

 

minneにはこんな素敵な商品が

多数掲載されてます♡

 

ぜひチェックしてみてくださいね^ ^

  

 

 

〉〉〉ランキング参加しています〈〈〈

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

にほんブログ村

過去の記事はこちら☝︎

↓↓↓↓↓

 

southisland1.hatenadiary.jp

southisland1.hatenadiary.jp